香水とルームフレグランス

さっき、「アロマを楽しむなら100%天然のものを使うべき。合成油は危険」を書いたけど、あくまでもアロマテラピーとしての効果を期待するならって話。

別にルームフレグランスとかに使うといった用途なら合成油でも問題ないですよ。「香水をルームフレグランスとして楽しむポイントとテクニック」とかにもあるとおり、香りで癒されるっては十分ありだと思いますし。
なにか誤解を与える形になっていたらごめんなさい。

ちなみに、香水をルームフレグランスとして使うのはいいけど、ルームフレグランスとして売っているのを香水として肌につけるのはNGです。
香水は化粧品として基準があってそれをクリアしてるけど、ルームフレグランスは肌につけるものという基準がないからね。